えい太が慣れるまでの最近のブログ記事

えい太と初ふもふも

| コメント(0)

我が家にえい太がやって来てしばらく経った。

やっとお漏らしもしいひんようになったから、そろそろ我が家の寝室にえい太を入れてやることにした。
やっぱりせっかく猫を飼ったからには一緒に寝れてなんぼよね。
 
 
DSC_3300.jpg
 
 

トイレを3階に移動してから3日経った。

今日もちゃんと3階のトイレを使ったみたい。
3階までは上がれるようになったんやな、よしよし♪

慣れてきたら4階にトイレを戻したいけど、旦那曰くまだしばらーく先だそう。。。
でもまあ、やっとトイレの中でするようになっただけでもだいぶ進歩!
 
いやあ・・・長かったね、このトイレ話・・・catface
とりあえずは完結ってことでいいやろかね。
 
P5240380.jpg

えい太がトイレを我慢し始めてからどれくらい経ったんやろう・・・

旦那さんが2回ほどえい太を抱っこして強制的に4階に持って行ったけど、速攻で逃げられた。
どんだけ怖いねんcatface
 
このままじゃリビングで漏らされるのも時間の問題やな・・・ってことで、
仕方ないから新しいトイレをとりあえず3階の踊り場まで下ろしてみた。
果たして3階まで頑張って上がってきて使ってくれるやろか。
 
DSC_3451.jpg
 
 

えい太 vs トイレの怪物

| コメント(0)

結局、その日えい太がトイレに行くことはなかった。

このままじゃきっとまたリビングでもらすな・・・といやな予感がした旦那と私は、
リビングにある布製のあらゆるものをクローゼットに隠した。
フローリングで漏らす分にはもう仕方ない。
 
ドキドキしながら夜を過ごした。
 
DSC_3431.jpg
 

新しいトイレを買って、やっとお漏らしから解放されると思ったのも束の間、

慣れる前にいきなり失敗に終わってしまった・・・。
 
トイレの蓋(えい太には怪物)に追いかけられる恐怖を味わってしまったえい太は、
2階のリビングから上には絶対上がらへんようになってしまった。
なんて臆病者なんやろー・・・。
 
P5130356.jpg

ととととと・・・
階段を上り、新しいトイレを設置する旦那さんのところまで様子を伺いに来たえい太。
砂を入れている横でうろうろ。
早くも興味津々の様子。

これで慣れてくれるといいなあ
と思った次の瞬間、事件は起こった・・・

 

P5120351.jpg

 

 

早速次のお休みに、旦那さんとえい太の新しいトイレを買いにホームセンターへ行った。

今までのトイレは前に書いたように、砂が飛びちらへんなかなか凝った設計のものやったけど、
今回は、シンプルで一回り大きいサイズのものにした。
これで慣れてくれたらいいんやけど・・・。
 
DSC_7317.jpg
 
 

 

朝から元気に走り回るえい太
嫁ママともすっかり慣れた様子です。
やっぱり女の人のほうが慣れるの早いんかな。

 

DSC_3623.JPG

えい太 トイレ覚えず...

| コメント(0)

ある日、嫁ママが我が家に遊びに来た。
以前来た大柄なくまさん友達とは違って、小柄な嫁ママにはえい太も怖がらず。
犬派の嫁ママもえい太のあまりの可愛さにびっくり。
実家で猫買おうかなと言い出すほど。
むふふcatface

 
P5100335.JPG
 
 
 

えい太のお漏らし2連発

| コメント(0)

くまの友達がやってきた日の夜

寝ようとして3階にあがり寝室に入った直後の違和感。
なんか不吉な匂いがします・・・

いやな予感は的中。
えい太が布団のシーツの上でおしっこもらしてた。

もしかしてトイレがいっぱいなんやろか?と思ったけど、する場所はたくさん空いてるし、やっぱトイレ自体が合わへんのやろなぁ。



20110702145539.jpg

 

ウェブページ

2012年2月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29      

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちえい太が慣れるまでカテゴリに属しているものが含まれています。

次のカテゴリはえい太の日常です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。