猫グッズの最近のブログ記事

えい太の最新おもちゃ

| コメント(0)

しばらく家を空ける時に、いつもえい太のお世話をお願いしているキャットシッターさんから、おもちゃの差し入れを頂きました。

その名も『カシャカシャ』

 

DSC_7817.jpg

えい太の爪を切る

| コメント(0)

今日はえい太の爪切りについてのお話。

えい太の爪はすぐに伸びる。

カーテンに引っかかったりするし、抱っこしてて引っ掻かれたら跡も残るし痛い。

だからちょくちょく爪を切るんやけど、それは旦那さんの役目。

でも爪を切ろうとすると動いて危ないし、大人しくさせるなんかいい方法はないかなって考えた結果、こうゆうふうになりました。。。

 

DSC_7882.jpg

 

えい太ごはん

| コメント(0)

ある日、”自動餌やり機” を買った。

えい太を買い始めた時は、ご飯は1日1回、だいたい夜の7時くらいに1日分をやってた。
でも、やっぱり1回だけやとえい太もお腹がぺこぺこみたいで、私と旦那さんが家に帰った時の餌をねだる時の鳴きっぷりがすごかった。
2人とも帰りが遅い日なんかは、夜の12時くらいになってしまうこともあって、さすがにそれは可哀想かなと。
 
そんなわけで、自動餌やり機を前々から買いたいと思ってたんやけど、ある時、家を丸2日空ける機会があったから、これを機に購入。
 
量は変わらへんけど、1日3回に分けて出るように設定した。
 
それからは、家に帰る時間の心配もなくなって、えい太のおねだりも少なくなったから一石二鳥やった。
 
DSC_7567.jpg
 
 

えい太はブラッシング好き?

| コメント(0)

えい太は、自慢じゃないけどめっちゃ毛並みがきれい。

猫ってもっと毛が抜けるんかと思ってたけど、えい太はほとんど毛が抜けへん。
でも旦那さんの実家のひめちゃん♀の毛はよく抜けるし、コロコロが欠かせへんから、きっとロシアンブルーの特徴なんやろね。

とにかくアレルギーの私としてはめっちゃありがたい。

さらさらな毛にさらに艶を出すために毎日ブラッシングnote

 

DSC_3390.jpg

 

ととととと・・・
階段を上り、新しいトイレを設置する旦那さんのところまで様子を伺いに来たえい太。
砂を入れている横でうろうろ。
早くも興味津々の様子。

これで慣れてくれるといいなあ
と思った次の瞬間、事件は起こった・・・

 

P5120351.jpg

 

 

早速次のお休みに、旦那さんとえい太の新しいトイレを買いにホームセンターへ行った。

今までのトイレは前に書いたように、砂が飛びちらへんなかなか凝った設計のものやったけど、
今回は、シンプルで一回り大きいサイズのものにした。
これで慣れてくれたらいいんやけど・・・。
 
DSC_7317.jpg
 
 

 

えい太のお気に入り

| コメント(0)

前回載せた、えい太のまたたびに狂った写真は何度見ても恐すぎやcatface

まぁ何はともあれ、またえい太がうちらの前に出てきてくれて良かったぁ。
またたびの効果はほんますごいんやなぁ。
これからは何かあったときの頼みの綱として置いとこうかね。

さてと、すっかり元通りになったえい太と久しぶりにもふもふlovely
遊べと寄ってくるえい太がかわいい。
 

20110618221258.jpg


 

えい太のまたたび初体験

| コメント(0)

えい太は1日中段ボールのお家に引きこもった。
たまに出てきても、私がいる事に気づくと、また戻ってしまう。
完全に怯えてた。

夜になって、旦那が猫じゃらしや色んな遊び道具で釣ったけど、えい太がお家から出てくる事はなかった。
「仕方ない。あれを出すか」と旦那が持ってきたのは、またたびの小枝。

 

20110615232256.jpg

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち猫グッズカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはえい太の日常です。

次のカテゴリはその他です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。