えい太の日常の最近のブログ記事

ヨーグルトのふた

| コメント(0)

ある朝、ヨーグルトを食べていると、えい太が興味ありげにやってきた。

果物は大好きなえい太も、ヨーグルトはどうでしょう。

ふたの部分に付いたヨーグルトを差し出してみます。

 

DSC_7143.jpg

 

えい太のお出迎え

| コメント(0)

旦那さんのことが大好きなえい太。
出張でしばらく家を空けて帰って来ると、いつもに増して甘えんぼうになる。


『カツカツ・・・』靴の音がすると、えい太は猫タワーから飛んで降りる。
音で旦那さんやってわかるんやろかね。

リビングへの階段を上ってくる旦那さんをドアの前までお出迎え。
旦那さんは、えい太がドアのところまで来てることがわかると、すぐにはドアを開けずにじらす。
 

DSC_7310.jpg

えい太の黒目率

| コメント(0)

朝7時、カーテン開けられて眩しいの目・・・10%

DSC_7379.jpg
 
 
 
 
朝10時、日差しが暖かくて眠いの目・・・20%
 
DSC_7631.jpg
 
 
 
昼1時、ホットカーペットが暖かくて気持ちいいの目・・・40%
 
DSC_7906.jpg
 
 
 
 
夕方4時、3時のご飯でお腹いっぱいの目・・・60%
 
DSC_7573.jpg
 
 
 
 
夜7時、そろそろ元気になってきたの目・・・80%
 
DSC_7167.jpg
 
 
 
 
夜10時、早く遊んで欲しい甘えん坊の目・・・90%
 
DSC_3428.jpg
 
 
 
 
夜中1時、もっと遊んでぇ〜!!テンションMAXの目・・・99%
 
DSC_7699.jpg
 
 
 
 
夜中2時〜7時、眠・・・0%
 
P5240382.jpg

ベランダへのドアが開いてることに気付いた私たちは、急いでベランダを捜索した。

でも、そんなに広くもないベランダ、ちょっと見渡せばえい太がそこにいいひんことはすぐにわかる。
 

「ベランダから飛び降りた・・・?」

『まさか・・・ここ2階やで』

「いや、でも猫ならあり得るな・・・」

『手すりに飛び乗ってから、下に飛び降りたってこと・・・?』

「もしくは、手すりを歩いてたら滑って下に落ちたか・・・」


信じられへんなぁ・・・と思いつつも、えい太が家の中にいいひんのは事実。
旦那さんとあらゆる可能性を考えつつ、とりあえず家のまわりを探すことにした。

 

DSC_3440.jpg

以前、このブログの中でえい太が失踪しかけた危機を紹介しましたが、

今回は、ほんとにえい太が失踪してしまったお話・・・。



ある夜のこと、
 私が仕事を終えて家に帰ったら、時刻はもう夜中1時を回ってた。

旦那さんは1階の書斎で仕事をしていて、『ただいまー』と声をかけて私は2階のリビングに上がった。

その時、えい太はリビングにいいひんかったけど、きっと書斎にいるんやろ・・・とあまり深く考えへんかった。

しばらくして旦那さんが仕事を終えてリビングに上がってくると、「えい太は?」と聞く。

『あれ?1階ちゃうの?』

「いや、来てないよ」

『じゃぁ3階かトイレやろか』

「そうかも。・・・・・・いや、いなかった」

『え・・・?』


でも、家の外に出るはずはないと思ってた私は、そのうちどこかから出てくるやろうと思ってた。

 

DSC_3442.jpg

前回のみかんに続きまして、今回はバナナ編。

バナナ好きの旦那さんがバナナを食べていると、えい太が寄ってきた。

ほんまに果物には興味津々。

 

IMG-20110519-00040.jpg

えい太あったまる

| コメント(0)

家の中のあったかい場所が大好きなえい太。

わが家は日当りが良くて、午前中から3時ごろまでは日差しがたくさん入ってくる。
その間は、ずーっとソファの上でひなたぼっこ。
 

DSC_7896.jpg

えい太の知らない世界

| コメント(0)

ある日の朝のテレビ。

ホワイトタイガーのニュースがやってた。

えい太はテレビの中から聞こえる鳴き声に反応して、テレビの前にやってきた。

初めて見る動物やけど、なぜか親近感・・・。

 

IMG-20120116-00101.jpg

GODIVAのチョコレートに興味津々のえい太。

 

石ころみたいで、ちょっと触ってみたいけど、ちょっとこわいな。。。

 

DSC_7910.jpg

おじゃま虫えい太

| コメント(0)

週末、旦那さんがお休みで家にいると、えい太は嬉しそう。

遊んで遊んでと色んな所に付いてくる。

「仕事が終わったらね」とパソコンに向かう旦那さんの所に来て、パソコン画面の前に立ったり、キーボードの上に乗ったり。

 

DSC_7607.jpg

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちえい太の日常カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはえい太が慣れるまでです。

次のカテゴリは猫グッズです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。